子どもの安全を考えるつどい

  • 2015.08.22 Saturday
  • 17:55
パネリストとして参加しました
「子どもの安全を考えるつどい」
盛会のうちに終了しました。
川崎や大阪の事件を受け、小中学生を犯罪から守る取り組みは非常に関心が高まっています。
葛飾区内各地域の取り組みの事例も交えながら、話を進めさせて頂きました。
ご参集頂きました多くの方々に感謝申し上げます。
また、司会をして頂きました千葉大学名誉教授 中村 攻 先生に大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

葛飾を散策・観光の前に

  • 2015.08.17 Monday
  • 10:36
お盆も終わり、今日から仕事の方も多いかと思います。
でも、子どもの夏休みはまだ2週間も残っているので、
もう一つイベントを用意しないといけないと思っているところです。

そんな折、twitterFacebookで情報収集していますが、
(地元ネタで大変恐縮ですが)興味深く見入ってしまうFBページをご紹介させてください

「葛飾区いいねっ!」
葛飾グルメは勿論、四季折々の情報が一杯詰まっていますよ。

息子の入学式

  • 2008.04.07 Monday
  • 17:40
息子の小学校入学式に出席しました
式での緊張した姿は少々凛々しく、逞しく、誇らしく思えました。
親として
6年かけて、人の気持ちを大切にする子になってもらいたいです。


この後、ごみ・リサイクルの勉強会に出席してきます

亀有わんぱく雪まつり・中川橋完成記念式典へ出席

  • 2008.03.08 Saturday
  • 16:28
3月8日・9日と
亀有公園で
『亀有わんぱく雪まつり』
が行なわれます。

南魚沼からトラック7台分(約7邸砲寮磴
公園に持ち込まれ、おおきな雪だるまやスベリ台
かまくら等があり子ども達もとても楽しそうでした。

今年が2回目で亀有地区町会自治会連合会等主催
ということもあり、ハンドメイドで温かい雪まつりでした。
来年も楽しみです。

亀有わんぱく雪まつり 佐藤ゆうだい

その後

新宿小学校で行なわれた
中川橋完成記念式典へ出席しました。

中川橋は、旧橋の老朽化や交通量の増大などの理由により、
前後区間の街路整備と合わせて架替工事が行なわれていました。
新しい橋は、車道の拡幅や両側に歩道を設置したことにより、
交通の円滑化や安全で快適な歩行空間が確保されたすばらしい
橋になりました。
中川橋までのパレードや渡り初めもすばらしかったです。

この橋は3代目ということでしたが、いつまでも大切にしたいですね。
中川橋完成 佐藤ゆうだい

明日、ラジオ出演します

  • 2008.01.24 Thursday
  • 18:32
葛飾FMに明日出演します

『すこやか介護』という番組で
訪問介護(ホームヘルプ)について
話をする予定です
06年の介護保険改正で不安になられている
利用者も多いですので分かりやすくできたら
と思っています

categories

archives

recent comment

recent trackback

ジオターゲティング


ジオターゲティング

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM